九州産業大学 教務部

検索
Menu

お知らせ

教務部からのお知らせ

2015.10.01

第4回WEEKDAY CAMPUS VISIT

第4回WCVを実施しました!

参加した高校生の皆さんは、シラバスを読み、先生から授業内容の説明を受け、授業を選びます。
前回のWCVから大きく変わった点は、1限目と2限目に違う学部の授業を受講できるようになったことです。

余談ですが、大学には授業の内容を記したシラバスというものがあり、大学生はシラバスを読んで受講する授業を選択します。
シラバスを読んで授業を選ぶというのは大学生ならではの経験ですね。

簡単なガイダンスの後、高校生は大学生として過ごします。
ゼミナールや講義科目を受講する姿勢は大学生と全く同じ。真剣そのものです。

授業が終わった後の振り返りガイダンスでは
「学部を迷っていたが、参加して考えが広がった。また参加したい。」
「入学後に役立つ知識を勉強し、大学に入ってやりたいことをリストアップしたい。」
「考える力を伸ばそうと思った。」
「大学に入学する前に高校での土台をしっかりと作っていきたい。」
など紹介しきれないくらいたくさんの気づきや発見を教えてくれました。

1日の大学生活で高校生が多くのことを学んでくれたことを、本当に嬉しく思います。

次回のWCVは10月12日!!!
高校生の皆さんのご参加をお待ちしております。
H27_WCV_4_1H27_WCV_4_2H27_WCV_4_3H27_WCV_4_4H27_WCV_4_5H27_WCV_4_6H27_WCV_4_9H27_WCV_4_8

一覧へ戻る

一覧へ戻る